「やっぱこの人は神」 坂本勇人の40日ぶり“ただいま打”に驚愕「化け物かよ…」

巨人・坂本勇人【写真:荒川祐史】
巨人・坂本勇人【写真:荒川祐史】

40日ぶりの1軍復帰、初打席でいきなり教科書のような快打

■西武 ー 巨人(交流戦・9日・ベルーナドーム)

 巨人の坂本勇人内野手が、1軍復帰初打席で見せた“全快打”にファンの注目が集まっている。「化け物かよ……」「さっすが勇人様~」「やっぱこの人は神」「まじでスーパースターなんよなあ」「この人はホンマに凄い」と復帰を祝うコメントの嵐だ。

 坂本は4月30日の阪神戦で負傷し、翌5月1日に登録抹消。2軍での調整出場を経て9日、40日ぶりに1軍登録された。西武戦に早速「5番・遊撃」で先発出場。2回の第1打席でルーキー隅田知一郎投手の外角148キロ直球を捉え、右前に運んだ。

 自ら復帰を祝うかのような一打にファンは大興奮。試合を配信した「DAZN」が「頼れるキャプテンが戻ってきた」というコメントつきで公式ツイッターに動画を投稿すると、「強引にならず、教科書のようなバッティング……」「これが31歳で2000本打っちゃう人の技術か」「坂本の形ってやっぱりすごく良いような」と高い技術にうなるコメントも集まっていた。

【実際の動画を見る】「やっぱこの人は神」坂本勇人が久々の一軍復帰で放った教科書のような一打

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY