日本ハムが2軍本拠地の鎌ケ谷で「インターンシップ生」募集 7月から来年3月まで活動

日本ハムの2軍本拠地、鎌ケ谷スタジアム【写真:球団提供】
日本ハムの2軍本拠地、鎌ケ谷スタジアム【写真:球団提供】

6月15日応募締め切り『2022年度鎌スタ後期インターン生募集」で検索

 日本ハムは、2軍が本拠地とする鎌ケ谷スタジアムで活動する2022年度後期の「学生インターンシップ生」を募集している。

 7月から来年3月までの期間、長期的にプログラムに参加できる大学生、大学院生、短大生、専門学校生が対象で、球団スタッフの一員としてファンクラブブースの運営や地域営業、ファンサービスなど様々なセクションでスポーツビジネスを学びながら、実践に基づく経験を積むことができる。

 企画を運営する株式会社アンビションアクトがすでにエントリー受付を開始しており、応募締め切りは6月15日。

 謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は、「たとえ1次選考を通過しても、2次選考のオレの面接は厳しいぞ。合格率99.9%!」と意味不明な笑みを浮かべながらも、「まあ、それはともかく鎌スタのインターン生の特徴は、みんな明るくいい人が多いこと。何より学生時代に多くの経験を積んで、卒業しても各業界で活躍している姿を見かけるとやっぱり嬉しいよね。さあ、新たな自分を発見したいと思う学生のあなた、この記事に関心をもったら『2022年度鎌スタ後期インターン生募集』で今すぐ検索!」と、鎌ケ谷の球団施設からノリノリでPRしていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY