「え、可愛い」ショーパン姿で豪快足上げ…笑顔はじける女子アナが「素敵ですね」

始球式に登場したフリーアナウンサーの袴田彩会さん【写真:球団提供】
始球式に登場したフリーアナウンサーの袴田彩会さん【写真:球団提供】

フリーアナ袴田彩会さんが楽天戦で始球式…ファン「キレイなフォーム」

■巨人 4ー1 楽天(交流戦・10日・楽天生命パーク)

 始球式に登場した女子アナの“豪快すぎる”投球フォームと、野球愛にあふれた所作がファンの話題をさらっている。10日に行われた楽天-巨人戦で、フリーアナウンサーとして活躍する袴田彩会さんがマウンドへ。ファンからは「え、可愛い」「笑顔が爽やか」「はじける笑顔がいいよね」と反応が寄せられた。

 袴田さんは背番号10の入った楽天のユニホームに、赤いショートパンツという可愛らしい姿でマウンドに立つと、まず一礼。その後息を大きく吐いてから豪快に振りかぶり、大きく足を上げてダイナミックなフォームを披露。ボールはワンバウンドで捕手のミットに収まった。

 打席に立った巨人・丸がお約束の空振りを見せると、袴田さんは嬉しさと悔しさがないまぜになったのか、満面の笑みを見せ再び一礼。最後にはなんとしゃがみ込んで、自らの足跡を手で払ってからマウンドを降りるという、野球への敬意にあふれた行動を見せた。

「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeチャンネルで一部始終を動画で公開すると、ファンからは「キレイなフォーム」「体の軸がしっかり作れてるし」「自分の手を汚してまでマウンドを整備する姿勢が素敵ですね」と、行動を絶賛するコメントが並んでいた。

【実際の動画を見る】「え、可愛い」ショーパン姿で豪快足上げ…女子アナ・袴田彩会さんが投じた愛らしい一球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY