目を疑った“ほぼど真ん中の誤審” 全員が固まった悲惨判定は「即刻停職だ」

ほぼ真ん中に投じられた球への衝撃の判定が物議【写真:Getty Images】
ほぼ真ん中に投じられた球への衝撃の判定が物議【写真:Getty Images】

投手も、捕手も、打者も…全員がフリーズした衝撃の判定

■ドジャース 11ー9 Wソックス(日本時間10日・シカゴ)

 ストライクゾーンのほぼ真ん中に投じられた球への衝撃の判定が、物議を醸している。9日(日本時間10日)に行われたドジャース-ホワイトソックスでの一幕。投げた投手も、受けた捕手も、見逃した打者も全員が硬直した“誤審”に、ファンは「即刻停職だ」「これはとにかく酷い」とご立腹だ。

 2回2死走者なしの場面で、ホワイトソックスの先発右腕ディラン・シーズが2球目に投じたカーブだった。左打席のコーディ・ベリンジャーは、狙い球ではなかったのか、虚を突かれたように見逃し。2ストライクに追い込まれたと思いきや、球審のストライク判定はなし。これには全員が一瞬フリーズし、何とか現実を受け入れようとしていた。

 縦割れするカーブにジャッジが狂ったのか、それとも……。米メディア「ジョムボーイ・メディア」が「あれは恐らくストライクだ」とメッセージを添えて紹介すると、ファンからは「全員固まってるの笑う」「どうやったらこれをストライクにしないのか」「わざとやっているようにさえ感じる」などとコメントが相次いだ。

 もちろん人間にはミスはつきもの。ただ際どくもないと見えるだけに、やり玉にあがるのは仕方ないのかもしれない。

【実際の映像】誰も理解できず硬直「とにかく酷い」 ほぼ真ん中の“ボール誤審”は「即刻停職だ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY