「なんでこれが入るんや」 当てただけで…驚愕“変態弾”は「バット止めてるやん」

ツインズのバイロン・バクストン【写真:Getty Images】
ツインズのバイロン・バクストン【写真:Getty Images】

ツインズのバクストンは2試合連続マルチ本塁打と絶好調

■ツインズ 9ー4 レイズ(日本時間11日・ミネソタ)

 絶好調のツインズのバイロン・バクストン外野手が、驚愕の“変態弾”を放った。完全に体勢を崩され、当てただけのようなバッティングながら打球はフェンスを越え「バット止めてるやん」「なんでこれが入るんや…」とファンの注目を集めている。

 10日(日本時間11日)のレイズ戦。5回1死でドリュー・ラスムーセンの地面スレスレの低めの球にバットを合わせたが振り抜くことなく止めている。驚きの打ち方でもこの日2本目のアーチを放ち、これで2試合連続マルチ本塁打と快音が止まらない。

 MLB公式ツイッターが「バクストンはどうやってこれを柵越えに!?」と映像を公開。「止めたバットでホームラン打てるなら、楽しくて仕方がないやろうな」「編集されたみたい」「変態すぎるやろ」「なんでこれが入るんや…」とファンも“理解不能”の様子だった。

【実際の映像】「なんでこれが入るんや…」 止めたバットで本塁打、衝撃の“変態弾”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY