打者あちゃー「肩やっぱりすごい」 塁間“一瞬通過”のバズーカが「エグい」

DeNA・森敬斗【写真:荒川祐史】
DeNA・森敬斗【写真:荒川祐史】

DeNA森は延長10回無死一塁から素早い守備で併殺を完成させた

■DeNA 2ー1 ロッテ(11日・ZOZOマリン)

 DeNAの森敬斗内野手が11日、ZOZOマリンスタジアムで行われたロッテ戦で自慢の肩を披露し、ピンチを切り向けた。目にもとまらぬ速さの“爆肩送球”に、ファンは「森選手の送球が素晴らしい」「森の送球エグいw」と感嘆の声を上げた。

 1-1の延長10回無死一塁。佐藤都がバントを試みたが、打球は捕手・嶺井の目の間に転がった。嶺井はすかさず二塁へ送球。遊撃手・森はボールを受けるとすかさず一塁へ矢のような送球を送り、併殺が完成。嶺井は大きく吠え、森を称えた。

 高校日本代表で同僚だった佐々木朗の前に、バットでは3打数無安打に終わった森だが、守備で存在感を発揮。直後の勝ち越しを呼び込むプレーになった。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが試合ハイライト内でこのプレーを公開すると「森君の爆肩送球好き過ぎて……球界No.1遊撃手になれるポテンシャルはある」「森くんの肩やっぱりすごいなー」「森が爆肩すぎる」とファンは驚いていた。

【実際の映像】「爆肩すぎる」とファンもうなる、剛速球を繰り出したDeNA森の“超速送球”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY