西武源田の「全く動かない守備に鳥肌」 究極の“首から上”絶技が「美しいな」

西武・源田壮亮【写真:荒川祐史】
西武・源田壮亮【写真:荒川祐史】

故障から復帰…平凡ゴロですら見入ってしまう美技

■西武 2ー1 広島(11日・ベルーナドーム)

 西武の源田壮亮内野手の“神髄”が詰まった絶技に、ファンが見入っている。11日に本拠地ベルーナドームで行われた広島戦で、故障から復帰。何気ないゴロを捌いたかと思われたが、全く視線がブレない“超お手本”に、「源田の頭全く動かない守備に鳥肌立った」と絶賛の声が上がった。

 1点リードの7回1死で、広島の菊池涼が放ったゴロが遊撃に飛んだ。目線の高さまで跳ねる打球は、磁石でもついているかのように源田のグラブへスポリ。名手は首から上を全く動かさず、体だけで捌いてアウトにした。

 球界屈指の遊撃手は、その動きひとつひとつが教科書。「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeも好プレー集の中で紹介し、ファンからは「源田、頭の位置変わらんのが美しいな」「祝復活! 源田たまらん」などとコメントが寄せられた。

【実際の映像】「全く動かない守備に鳥肌立った」 西武源田の“首から上”が「美しいな」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY