ショートヘアが魅力の巨人の“ヴィーナス” スクール生から夢を叶えた努力の軌跡

巨人の公式マスコットガール「VENUS」のメンバー・杉山奈々さん【写真提供:読売巨人軍】
巨人の公式マスコットガール「VENUS」のメンバー・杉山奈々さん【写真提供:読売巨人軍】

「闘魂こめて」は特に思いを乗せる、その理由は?

「ショートへアの印象でそう(似ていると)言ってくださっているのだと思います。髪型のおかげかなと思っています(笑)。ショートヘアの(女優の)方に似ていると言われるのは嬉しいです」

 照れ臭そうにインタビューに答えた杉山さんだが、滑舌が良いことも魅力のひとつだ。今後はMCなど、ファンに言葉を届ける機会も積極的に挑戦していく。

「自分の持ち味は声がよく通ること。自信を持っているので、広い東京ドームのお客さまに自分の声で気持ちを伝えていきたいなと思います。ヴィーナスの活動は幅が広いので、オールマイティに活躍できるようになりたいと思っています」

 奈々という名前にかけて、“7”=“ラッキーセブン”と幸運を呼び寄せるヴィーナスに巨人もあやかっていきたいところ。本拠地の7回は『闘魂こめて』が流れる。スタジアムが一体化する瞬間でもある。

「『闘魂こめて』の振り付けは、気持ちや表情で思いを伝えたり、誰よりも大きく動くことを意識しています。一列で踊っていても、その中で目を引くパフォーマンスができたらいいなと、特に思いを乗せて、踊っています」

 幸せを運びたい――。その思いが選手に伝わり、7回に得点が記録されると、“奈々”さんの自信にもつながっていくという。ショートヘアの“幸運の女神”が1試合でも多く微笑む姿をファンも望んでいる。

【写真】一目見たら「推し決定」「広瀬すずちゃん?」 ファンから人気の杉山奈々さんはショートヘアの美女

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY