日本ハム助っ人ガントが一時帰国 米国で右肘治療、今季加入も1軍登板なし

日本ハムのジョン・ガント【写真:荒川祐史】
日本ハムのジョン・ガント【写真:荒川祐史】

メジャー通算173試合登板、新庄監督も「凄いピッチャーだね」と期待

 日本ハムは14日、ジョン・ガント投手が右肘の治療のため、成田空港発の航空機で米国へ一時帰国したと発表した。再来日については、改めて発表するという。今季新たに加入するも、ここまで1軍登板はない。

 ガントはメジャー通算173試合登板(49先発)で、24勝26敗3セーブ、防御率3.89。昨季はカージナルスとツインズで計39試合に登板した。加入が決まった際、新庄剛志監督は「これ、本当にウチに来てくれるの? 凄いピッチャーだね。YouTubeで彼の映像みて、思わず『いいね!』押しちゃいそうになったよ」とのコメントを発表して期待していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY