選手の“イジり”に「何より監督がノリノリ」 西武ベンチは「連敗中でもこれやる」

選手の“イジり”にノリノリの西武・辻発彦監督【画像:パーソル パ・リーグTV】
選手の“イジり”にノリノリの西武・辻発彦監督【画像:パーソル パ・リーグTV】

辻監督も思わずニヤニヤ「選手と監督のこの距離感が羨ましすぎる」

 試合前に西武ベンチで繰り広げられる“茶番”が、密かな話題を呼んでいる。本拠地ベルーナドームでのスタメン発表の際、辻発彦監督の周りで若手選手たちが大暴れ。エスカレートしていくイジりっぷりに、ファンは「何より監督がノリノリっていうのがポイント」「この雰囲気マジで最高!」と爆笑している。

 ベンチで脱帽し、一礼する辻監督。本来なら何の変哲もない試合前の監督紹介だが、周囲がどうも騒がしい。山野辺や柘植、山田、滝澤らが一緒に一礼したり、お茶目なポーズを決めたり。指揮官の前に一列に並んで“Choo Choo TRAIN”する日もあった。

 選手らの盛り上げ方もさることながら、辻監督が一番楽しそう。「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeは待ってましたと言わんばかりに特集。ファンも「選手と監督のこの距離感が羨ましすぎる」「連敗中でもこれやるからなw 雰囲気めちゃくちゃいい」「むっちゃ可愛いやん」などと注目していた。

【実際の映像】「何より監督がノリノリ」 西武ベンチでの“愛あるイジり”が「雰囲気マジで最高!」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY