立浪監督が「キレずに笑ってくれた」 新庄監督が仕掛けた“奇襲”に「審判も笑ってる」

“奇策”を仕掛ける日本ハム・新庄剛志【画像:パーソル パ・リーグTV】
“奇策”を仕掛ける日本ハム・新庄剛志【画像:パーソル パ・リーグTV】

ビッグボスが年上の立浪監督に「真面目にふざけてて好き」

 常識にとらわれない日本ハムの新庄剛志監督が大先輩に繰り出した“奇策”に、ファンは笑いを堪えられなかったようだ。10日に札幌ドームで行われた中日戦の試合前。指揮官がメンバー表を交換する際、2学年上の立浪和義監督に“先制攻撃”。竜の指揮官も思わず表情を崩した状況に、「立浪監督に対してやる度胸が凄い」「立浪さんキレずに笑ってくれて良かった笑」との声が寄せられた。

 メンバー表を持って本塁に歩み寄る両指揮官。立浪監督は勝負師の顔を見せる一方で、ビッグボスは目がぐるぐる動く特殊な眼鏡をかけてベンチから出てきた。年功序列のプロ野球界。一瞬ソワッとした空気が流れたが、そこは冗談の分かる立浪監督。目尻を下げて応じると、和やかな空気に球審も笑っていた。

 エンターテインメントをやり切る新庄監督と、懐の深い立浪監督。「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeが注目すると、ファンからは「真面目にふざけてて好き」「監督コーチが和気藹々とふざけてるの最高すぎるw」「審判も笑ってる笑」などとコメントが寄せられていた。

【実際の映像】立浪監督が「キレずに笑ってくれて良かった」 新庄監督の“奇襲”に「審判も笑ってる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY