「パンツの尻の部分から」レーザー送球 衝撃の“体操座り肩”が「信じられない」

パイレーツの張育成【写真:Getty Images】
パイレーツの張育成【写真:Getty Images】

痛烈打球をスライディングキャッチ→絶望的な体勢から「なんてプレーだ!」

■カージナルス 7ー5 パイレーツ(日本時間14日・セントルイス)

 体操座りの状態から一塁にぶっ刺した“衝撃送球”が、ファンに驚きを与えている。パイレーツの張育成内野手が、13日(日本時間14日)のカージナルス戦で超人的な肩を披露。ファンは「なんだって!?」「3000回でも見たい」「これは常識外れだ」と腰を抜かした。

 5回先頭で、アンドリュー・キズナーが放った打球は二遊間の真ん中に飛んだ。張育成は滑り込みながら逆シングルでキャッチ。体勢的に送球は無理かと思われたが、尻もちをついたまま上半身を捻って一塁へ送球。ボールは強烈な勢いで、一塁までノーバウンドで届いた。

 並外れた力技をMLB公式ツイッターが「パンツの尻の部分から!」とメッセージを添えて大注目で紹介。日米のファンからは「信じられない」「なんてプレーだ!」「メジャーだなぁw」などとコメントが寄せられていた。NPBにもソフトバンク・今宮健太ら強肩自慢は多いが、なかなか見ることのできない離れ業だった。

【実際の映像】“体操座り”から衝撃ノーバウンド送球 バグった肩が「3000回でも見たい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY