菊池雄星、遠い3勝目… 最下位オリオールズ相手に5回途中4失点KO、5戦勝ちなし

オリオールズ戦に先発したブルージェイズ・菊池雄星【写真:ロイター】
オリオールズ戦に先発したブルージェイズ・菊池雄星【写真:ロイター】

味方が同点に追いついた直後に勝ち越しソロを被弾し降板

■ブルージェイズ ー オリオールズ(日本時間15日・トロント)

 ブルージェイズの菊池雄星投手は14日(日本時間15日)、本拠地でのオリオールズ戦に先発し、5回途中4失点でノックアウトされた。2本の本塁打を浴びるなど、リードを許した状況で降板となり、今季3勝目はならなかった。

 今季12試合目の先発となった菊池は、ア・リーグ東地区最下位のオリオールズ相手に悔しい登板となった。2回までは走者を許しながら、無失点に封じていたものの、3回にマウントキャッスルに2ランを浴びて先制点を献上。味方が1点を返した直後の4回にはチリノスに適時打を浴びた。

 ブルージェイズはその裏、チャップマンが2ランを放って試合を振り出しに戻したものの、またも直後に菊池が失点。5回先頭のハイスにソロを浴びて勝ち越された。菊池はここで降板に。4回0/3を投げて5安打4失点。これで5試合連続で白星なしとなり、遠い3勝目となっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY