菊池雄星、5回途中4失点で3敗目 2被弾4四球で1か月間白星なし

オリオールズ戦に先発したブルージェイズ・菊池雄星【写真:ロイター】
オリオールズ戦に先発したブルージェイズ・菊池雄星【写真:ロイター】

5月16日のマリナーズ戦で2勝目をあげて以降、白星がない

■オリオールズ 6ー5 ブルージェイズ(日本時間15日・トロント)

 ブルージェイズの菊池雄星投手は14日(日本時間15日)、本拠地でのオリオールズ戦に先発し、今季3敗目を喫した。5回途中まで投げて4失点でノックアウト。4つの四球を与えるなど制球に苦しみ、2本の本塁打を浴びた。これで5月16日(同16日)のマリナーズ戦で2勝目をあげて以降、1か月、5試合白星なしとなった。

 ア・リーグ東地区最下位のオリオールズ相手に痛い敗戦となった。2回までは走者を許しながら、無失点に封じていた菊池だが、3回にマウントキャッスルに2ランを浴びて先制点を献上。味方が1点を返した直後の4回にはチリノスに適時打を浴びて、再びリードを2点に広げられた。

 ブルージェイズは4回裏の攻撃でチャップマンが2ランを放って、試合を振り出しに戻したものの、またも直後に菊池が失点。5回先頭のハイスにソロを浴びて勝ち越された。菊池はここで降板となり、4回0/3を投げて5安打4失点でマウンドを降りた。

 ブルージェイズはリリーフ陣も点を失い、打線の反撃も実らず。5-6で敗れて、菊池は敗戦投手となった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY