イケメンの“空中浮遊キャッチ”が「かっこよすぎ」 交流戦最終週のベスト守備に衝撃

西武・若林楽人【画像:パーソル パ・リーグTV】
西武・若林楽人【画像:パーソル パ・リーグTV】

1軍復帰間もない西武の若林楽人外野手の全力スーパープレー

 西武のイケメンが敢行した“空中浮遊”キャッチがファンに衝撃を与えている。交流戦最終週のベストプレーに選出され「全力プレーでかっこよすぎる」「ガクトかっこいいなぁ」「かっこよすぎんよ」と賛辞が並んだ。

 8日にベルーナドームで行われた巨人戦、2回先頭の岡本和の打球は右翼への大飛球となった。フェンスを越えるかという打球へ、果敢に迫ったのは2年目の若林楽人外野手だ。猛然と打球を追いながら、最後は外野フェンスに向かって大きくジャンプ。まさに空を飛びながらグラブにボールを収め、そのまま1回転しても離さなかった。

 このプレーは「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeチャンネルで公開した「TOP 20 PLAYS OF THE WEEK 2022 #11」で、栄えあるベストプレーに選ばれた。若林はワイルドな風貌が似合うイケメンで人気も上昇中。ただ昨季も大怪我で後半を棒に振っているだけに「怪我だけ気をつけてライトの座を掴んでくれ」「凄いけど怖いんよ」と、心配する声も多かった。

【実際の動画を見る】「かっこよすぎ」ワイルドなイケメン若林の“空を飛ぶ”スーパープレー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY