鷹・柳町が1軍復帰へゴーサイン 2軍戦に2試合続けて出場「いつでもOK」

ソフトバンク・柳町達【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・柳町達【写真:藤浦一都】

第1打席では2点適時二塁打を放ち、この日は中堅の守備にも就く

 ソフトバンクの柳町達外野手が16日、タマスタ筑後で行われたウエスタン・リーグの中日戦に出場し、1軍復帰へゴーサインを出した。15日に実戦復帰した柳町はこの日は「3番・中堅」で出場。1打席目で中前へ2点適時打を放ち、3打数1安打2打点。交代後には「いつでもOKかなと思います」と手応えを口にした。

 疲労による太ももの張りで出場選手登録を抹消されていた柳町。15日に指名打者として実戦に復帰すると、この日は中堅の守備にも就いた。無死二、三塁のチャンスで立った第1打席で中前へ2点適時打。第2打席、第3打席は凡退に終わり、8回の守備で交代した。

 ベンチへ退いた柳町は「普通にできました。試合後の張り感も昨日より良いかなと思います。(走塁も)違和感なくしっかり走れました。いつ呼ばれてもいいように準備するだけだと思うので、準備していきたい」とコメント。藤本博史監督は状態に問題なければ、17日の楽天戦から1軍に昇格させる意向を明かしている。

(取材・米多祐樹 / Yuki Yoneda)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY