投手転向の中日・根尾「外の声は聞こえてない」 球団YouTubeが練習初日の舞台裏公開

中日・根尾昂【写真:荒川祐史】
中日・根尾昂【写真:荒川祐史】

投手としての練習初日に密着、ブルペンでの投球練習も公開

 球界の注目を集めている中日・根尾昂外野手の投手転向。シーズン途中での異例の野手から投手へのコンバートに賛否両論が巻き起こっている。そんな中で中日の公式YouTubeでは、15日に投手としての初練習に密着し、その様子を公開した。

 投手としての初練習。ウォーミングアップを終えると、エースの大野雄大投手とキャッチボールを行った根尾。投内連係では一塁ベースカバーに入って「アウトォォォ!」と絶叫するシーンも。ブルペンでの投球練習にもカメラは潜入し、落合英二ヘッドコーチも投球に目を光らせた。

 動画では根尾のコメントを紹介。周囲の反響の大きさをよそに当人は「いろんな周りの人は言ってみえるとは思うんですけど、1番近くで見てくれる人の話を聞きながらやっていければと思っているので、他の声、外の声は聞こえていない」とキッパリと語る。

「投手として経験を積ませたいという方針、自分の気持ちもそうですし、そこに結果がついてくる必要性をより強く感じています。今までは野手登録でプレッシャーのないところで投げていたので、自分により厳しく、結果を求めて、投手として抑えられるようにやっていきます」と意気込みを語っていた。

【実際の映像】自身の考えもカメラに語る… 根尾昂の投手としての初練習に密着した映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY