根尾昂のボールが「球筋いかつい」 ミットを鳴らすストレートは「やっぱエグい」

中日・根尾昂【写真:荒川祐史】
中日・根尾昂【写真:荒川祐史】

球団公式YouTubeが投手としての初練習に密着した動画を公開

 リーグ戦再開となる17日の巨人戦から投手に転向する中日の根尾昂外野手。シーズン途中での異例の野手から投手へのコンバートに賛否両論が巻き起こる中で、中日の公式YouTubeが投手としての初練習に密着した様子を公開。ブルペンでの投球練習に、ファンからは「やっぱ球エグい」との声があがった。

 投手としての初練習ではエースの大野雄大投手とキャッチボールを行った根尾。落合英二ヘッドコーチが見守る中で、ブルペンでの投球練習も行った。最速150キロを誇る右腕は糸を引くような真っ直ぐを捕手のミットに投げ込んだ。

 すでに公式戦で2試合に登板し、まだ無失点を続けている根尾。このブルペンでの投球練習の映像に、ファンからは「球エグ!」「球筋いかつい」「やっぱりコントロールええなー」といった声があがった。異例の転向となるが「ずっと応援しています」「頑張れ根尾昂」と挑戦へのエールも多数寄せられていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY