楽天・田中将大、NPB初&自己ワーストタイの4被弾 鷹の一発攻勢で5回7失点KO

ソフトバンク戦に先発した楽天・田中将大【画像:パーソル パ・リーグTV】
ソフトバンク戦に先発した楽天・田中将大【画像:パーソル パ・リーグTV】

4被弾はNPBでは初、メジャー時代を通じてもワーストタイ

■ソフトバンク ー 楽天(17日・PayPayドーム)

 楽天の田中将大投手がキャリアワーストとなる1試合4被弾を食らった。17日に敵地・PayPayドームで行われたソフトバンク戦。初回に柳田にソロを浴びると、5回までに4本の本塁打を浴びて7点を失い、ノックアウトされた。

 田中将が一発攻勢を浴びた。初回、柳田に右手1本で右翼ホームランテラス席に先制のソロを運ばれると、3回には牧原大に逆転の4号3ラン。さらにグラシアルにも2者連発の3号ソロを浴びた。田中将の3被弾はNPBではワーストとなった。

 さらに5回にはグラシアルに2打席連発の4号ソロを浴びて、この日4本目。田中将の4被弾はメジャー時代の2016年9月21日のレイズ戦、2017年5月14日のアストロズ戦と2度あり、これに並ぶキャリアワーストタイ。さらに柳町にも適時打を浴びて、5回までに7点を失って降板した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY