イチロー氏&大谷翔平の「オーラ眩しいわ」 言葉を交わす2人が「すっごく美しい」

マリナーズのイチロー氏(右)に挨拶するエンゼルス・大谷翔平【写真:木崎英夫】
マリナーズのイチロー氏(右)に挨拶するエンゼルス・大谷翔平【写真:木崎英夫】

打撃練習で外野を守るイチロー氏の元に大谷が駆け寄った

■マリナーズ ー エンゼルス(日本時間18日・シアトル)

 マリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏とエンゼルス大谷翔平投手が17日(日本時間18日)、対面を果たした。同日にシアトルで行われる一戦を前に大谷がイチロー氏の元に駆け寄って挨拶。日本が誇るスーパースターの揃い踏みに「貴重な瞬間」「本当に素敵」「ユニコーンと史上最高」とファンも感激の様子だ。

 マリナーズの打撃練習で外野を守っていたイチロー氏に、大谷は小走りで駆け寄った。挨拶を交わすと2人はしばし談笑。ファンにはたまらない夢のような光景を切り取った1枚を、マリナーズは球団公式ツイッターに「リスペクト」と添えて投稿した。

 大谷がやや緊張の面持ちでイチロー氏と言葉を交わす一枚に、ファンは「ユニコーンと史上最高」「これは象徴的」「レジェンド級 オーラ眩しいわ」「この2人は見ていて全く飽きがこない」「これ、ただただすっごく美しい」「もう泣く」「野球の神様と未来の神様」とコメントを寄せた。2001年と2021年のア・リーグMVPの揃い踏みに胸を熱くしていた。

【実際の映像】「オーラ眩しいわ」 ファンも感激したイチロー氏と大谷翔平の2ショット

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY