「全盛期のイチローじゃん」 振り向きざまドンピシャ送球が「爆肩最高すぎ」

好守を見せたロッテのレオネス・マーティン【画像:パーソル パ・リーグTV】
好守を見せたロッテのレオネス・マーティン【画像:パーソル パ・リーグTV】

ロッテのマーティンは完璧バックホームや好判断を連発した

■ロッテ 7ー4 日本ハム(17日・札幌ドーム)

 ロッテのレオネス・マーティン外野手が強肩を連発した。振り向きざまのドンピシャ送球で走者を刺した好守に「エグすぎる。全盛期のイチローじゃん」「爆肩最高すぎ」とファンが拍手喝采だ。

 17日に札幌ドームで行われた日本ハム戦。右翼の守備位置から再三鋭い返球を見せた。0-3の3回2死二塁からは宇佐見の一、二塁間を破る打球を処理し、完璧なワンバウンド返球で二塁走者の野村をアウトに。0-4の6回1死ではアルカンタラの右翼フェンス直撃の当たりをつかんで即座に二塁へ送り、アウトを奪った。

 制球も肩の強さも判断力も、全てが一級品のプロの技。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが映像を公開すると「振り向きざまのあのコントロールえぐい」「あれだけ距離あってよくあんなドンピシャなところ送球できるよね」「強肩!取ってから早い!コントロール抜群のトリプルスリー!」「バケモンにもほどがある」と絶賛のコメントが並んだ。

【実際の映像】「全盛期のイチローじゃん」 拍手喝采、爆肩連発のハイレベル美守

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY