「なんで球速でんの」倒れそうで倒れない“おっとっと投法”に「本人も笑ってる」

日本ハム戦に登板したロッテ・益田直也【画像:パーソル パ・リーグTV】
日本ハム戦に登板したロッテ・益田直也【画像:パーソル パ・リーグTV】

ロッテ益田が左足を上げたところでフラフラ…の珍投法を披露

■ロッテ 7ー4 日本ハム(17日・札幌ドーム)

 ロッテの守護神・益田直也投手が17日に札幌ドームで行われた日本ハム戦の9回に登板。1イニングを3人で退けて今季15セーブ目を挙げた。投球とともに注目を集めたのは、倒れそうで倒れない“おっとっと投法”。「本当に倒れそう」「オッサンが靴下履くときと同じ動き」とファンも大爆笑だ。

 投球モーションに入り、左足を上げたところで体がフラフラ…。益田の珍投法が炸裂した。3点リードの9回二死、カウント0-2から中島に対して“おっとっと”。ボールは低めに外れたが、右腕は投げ終えた瞬間に笑みを浮かべている。

「パーソル パ・リーグTV」は公式YouTubeに「【笑ってはいけない投法】益田直也『ふら…ふら…オラァッ!!! …フフフ』」とのタイトルで動画を投稿。ファンは「こんにゃく投法だな」「もう本人も笑ってるじゃん」「まじで好き」「本当に倒れそう」「ガチでおもろい」「吹いた」「オッサンが靴下履くときと同じ動き」「なんでこんなふらふらで球速でんの」と声を寄せている。

【実際の映像】「本当に倒れそう」本人も笑みを浮かべる“おっとっと投法”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY