森友哉も笑った「この日最高の球」 山本由伸の“渾身98球目”が「伸びえぐすぎ」

ノーヒットノーランを達成したオリックス・山本由伸【画像:パーソル パ・リーグTV】
ノーヒットノーランを達成したオリックス・山本由伸【画像:パーソル パ・リーグTV】

9回に再ブースト…渾身の一球に「鳥肌が立ちました」

■オリックス 2ー0 西武(18日・ベルーナドーム)

 オリックス・山本由伸投手がノーヒットノーランを達成した衝撃の投球に、驚きの声が止まない。18日にベルーナドームで行われた西武戦。9回になっても全く球威は衰えず、快挙に王手をかけた98球目の“至極の一球”には、思わず西武・森友哉も苦笑い。ファンからは「この日最高の球」「森選手への最後の決め球のエグッいこと!!」と大注目した。

 迎えた9回。疲れを見せるどころか、再ブーストした。1死を奪い、迎えたのは森。変化球を交えながら、4球で追い込んだ。最後は外角低めいっぱいいっぱいに、155キロのストレート。森は微動だにできず、脱力して笑うしかなかった。最後は川越を4球で一ゴロに仕留め、歓喜の瞬間を迎えた。

 球界のエースに加わった新たな勲章。「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeが驚異のマウンドを取り上げると、ファンも「ストレートの伸びえぐすぎて」「9回の森選手のアウトローのストレートは鳥肌が立ちました」「森友のストレートは見たとき思わず叫んじゃった」と驚きを隠せないようだった。

【実際の映像】打者は全く動けず笑うしかなかった「この日最高の球」 山本由伸が投じた“ノーノー王手”の衝撃98球目

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY