柳田の背後に“もう1人の外野手” 大飛球が生んだ奇跡の一致に「気づかなかった」

奇跡のシンクロ捕球を見せたソフトバンク・柳田悠岐【画像:パーソル パ・リーグTV】
奇跡のシンクロ捕球を見せたソフトバンク・柳田悠岐【画像:パーソル パ・リーグTV】

単なるライトフライと思うなかれ…奇跡のシンクロが発生

■ソフトバンク 3ー1 楽天(18日・PayPayドーム)

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手と奇跡のシンクロ捕球を見せた“もう1人の外野手”が、密かにファンの注目を集めている。18日にPayPayドームで行われた楽天戦。大飛球をキャッチした柳田が、奇しくも笑顔の生物と同じポーズを見せた場面に「試合観てたのに気づかなかった」「打球の位置までシンクロしておる」との声が上がっている。

 1点リードの7回先頭で、楽天の浅村が放った打球は高々と右翼方向に飛んだ。フェンスまで走って振り返った右翼の柳田は、余裕を持ってキャッチ。単なる右飛かと思われたが、すぐ後ろには同じように左手のグラブを上げて構える“外野手”がいた。描かれていたのは、福岡銀行のブランドキャラクター「ユーモ」。捕球体勢が、見事なまでに重なっていた。

 柳田は捕球後、振り返ってユーモの顔面にボールをコツン。油断していたら見逃す絶妙シーンだったが、「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeは逃さず注目。ファンからは「人件費0円の超お得な宣伝」「せっかくグローブあるのに顔に当てるのなんか笑う」「着眼点がすごすぎる」との声が寄せられていた。

【実際の映像】柳田の背後にいる“もう1人”に「試合観てたのに気づかなかった」 大飛球が生んだ奇跡が「打球の位置までシンクロ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY