大谷翔平の威圧感を監督代行称賛「毒を選ぶようなもの」 トラウトが敬遠されずにV弾

マリナーズとのダブルヘッダー第1試合に出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
マリナーズとのダブルヘッダー第1試合に出場したエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

ネビン監督代行「ショウヘイはいくつか惜しい打球を打っていた」

■エンゼルス 4ー2 マリナーズ(日本時間19日・シアトル・ダブルヘッダー第1試合)

 エンゼルスの大谷翔平投手は18日(日本時間19日)、敵地で行われたマリナーズとのダブルヘッダー第1試合に「3番・指名打者」で2試合ぶり先発出場した。5打数無安打に終わり、連続試合安打は11でストップした。打率.258。チームは延長10回で4-2で勝利した。

 試合を決めたのはトラウトだ。2-2で迎えた延長10回2死三塁。カスティーヨから中越えへ勝ち越し19号2ランを放った。ネビン監督代行は「タフな打席が続いていた。彼らは非常にいい球を投げていた。(打った球も)悪い球ではなかった。(それが)マイク・トラウトだ」と主砲を称えた。

 トラウトはマリナーズ戦通算50本目の一発と滅法強い。次打者はノーヒットの大谷。ネビン監督代行はトラウトが敬遠で歩かされることも頭にあったというが、「毒を選ぶようなもの(どちらを選ぶのも好ましくないこと)だった。ショウヘイはいくつか惜しい打球を打っていた。他のところだったら柵越えしていたかもしれない。彼は非常にいいスイングをしていた」と語った。12試合ぶりの無安打となったが、大谷は、その“威圧感”でチームの勝利に貢献したと言って良さそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY