公募のガールユニは「多様性に驚いた」 楽天担当者が語る“人気イベント”の狙い

2022イーグルスガールユニホーム、初のデザイン公募で決定!

 イベント期間中、来場者全員にプレゼントされるイーグルスガールユニホーム。2022年のデザインは初の一般公募を行い、1次選考を通過した6作品の中から人気投票で1位となったデザインに決定した。

山田さん:予想以上に多くの方から、また質の高い作品をご応募いただいたため、選定するのに大変悩みました。今回の公募のテーマは、あなたの思う「カワイイ」を表現してくださいというものでした。1次選考を突破した6作品を見てもわかるように、同じ「カワイイ」を表現していても、メインに選ぶ色もデザインも全く異なり、その多様性に驚くと共に、毎日応募して頂いた作品を見るのがとても楽しみでした!

 イベント当日、目に入ってくる空の色・グラウンドの緑・装飾のピンク・紫のユニホームの鮮やかなコントラストは、印象的な思い出のひとつになるかもしれません。イーグルスガールユニホームを着て、カワイく観戦を楽しみたい!

(「パ・リーグ インサイト」池田紗里)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY