走者も首傾げた「こりゃすげぇ」 究極バックホームは「イチロー憑依してんだろ」

ロッテ・高部瑛斗のバックホームで失点を防いだ【画像:パーソル パ・リーグTV】
ロッテ・高部瑛斗のバックホームで失点を防いだ【画像:パーソル パ・リーグTV】

ロッテ高部瑛斗が見せた“完璧すぎるバックホーム”が「えぐい!!」

■ロッテ 4ー2 日本ハム(19日・札幌ドーム)

 ロッテの高部瑛斗外野手が19日、究極のバックホームで敵地にため息を充満させた。札幌ドームでの日本ハム戦。中堅から突き刺したレーザービームに粉砕された走者は、信じられないといった様子で首を傾げる。寸分の狂いない“一投”に、ファンは「レーザービームえぐい!!」「イチロー憑依してんだろこれ?」と絶賛した。

 3点リードの4回2死二塁で、日本ハム・杉谷の鋭い打球が中堅に転がった。二塁走者の野村が迷わず三塁を蹴って本塁へ突入する中、中堅の高部は助走をつけて右肩を一振り。痛烈な送球が捕手・松川のミットに刺さり、得点を許さなかった。

 相手の反撃を潰す大ファインプレーで、チームも4連勝。超一級品の美技を「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeやツイッターで大展開。ファンからは「ドンピシャで投げられればこうなると」「これえっぐ」「こりゃすげぇ~」とのコメントが並んだ。

【実際の映像】走者も唖然と首傾げた「こりゃすげぇ」 ロッテ高部の“完璧レーザー”が「イチロー憑依してんだろ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY