地に足付かない“完璧送球”は「日本人にはできんよ」 打者絶望の好守にファン驚愕

好守を見せたロッテのアデイニー・エチェバリア【画像:パーソル パ・リーグTV】
好守を見せたロッテのアデイニー・エチェバリア【画像:パーソル パ・リーグTV】

ロッテ・エチェバリアが見せたジャンピングスローに驚き

■ロッテ 4ー2 日本ハム(19日・札幌ドーム)

 ロッテのアデイニー・エチェバリア内野手が“空中遊泳”しながら見せた完璧な送球にファンの驚きが集まっている。「エチェバリア凄いわ。日本人には出来んよ」「エチェバリアうま笑笑」と絶賛のコメントが集まった。

 19日に札幌ドームで行われた日本ハム戦、9回1死から杉谷の打球は三遊間を襲うゴロとなった。遊撃のエチェバリアはこれを深い位置で捕球し、よろけたような動きを見せながらも一塁へジャンピングスロー。宙に浮いた状態からでも送球は力強く正確で、ヘッドスライディングした打者走者をきっちりアウトにしてみせた。

「パーソル パ・リーグTV」は、メジャーリーグでも好守で鳴らしたエチェバリアの動きを公式YouTubeで紹介。ファンからは「拳士切ない」と悔しそうな杉谷に注目したコメント、さらに「ロッテ守り固いな。これは勝てるチームやわ」と、直近10試合を9勝1敗と突っ走るチームの好調と、好守の連発を結び付けたような指摘もあった。

【実際の動画を見る】「日本人にはできんよ」エチェバリアの空中スローは驚くべき強さと精度で一塁へ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY