引退表明プホルスに「粋なボストン」 レジェンドOBのサプライズに米感動「ステキ」

カージナルスのアルバート・プホルス【写真:ロイター】
カージナルスのアルバート・プホルス【写真:ロイター】

引退表明のプホルスを敵軍OBオルティス氏が激励、球場名物をプレゼントした

 今季限りでの現役引退を表明しているカージナルスのアルバート・プホルス内野手に敵地ボストンから粋な計らいだ。18日(日本時間19日)のレッドソックス戦に、敵軍のレジェンドOBのデビッド・オルティス氏が登場。グリーンモンスターのスコアボードで使用されている「5」のボードを贈った。地元紙「セントルイス・ポストディスパッチ」が伝えた。

 18日(同19日)の試合前。将来の殿堂入りが確実視されるプホルスは敵地の大歓声を浴びながら、レッドソックスの“サプライズ”を受けた。レッドソックスの主砲ボガーツは「セントルイスに戻って、こんな形で引退するのはとてもクールなことだ。(プホルスは)史上最高の1人だ」と語った。同じく今季限りで現役引退するヤディアー・モリーナ捕手は負傷者リスト入りしていたためにボストン遠征に帯同していなかったが、プホルスと同じようにグリーンモンスターの「4」が贈られるという。

 米放送局「FOXスポーツ」はプホルスの“セレモニー”映像を公開。ファンからは「粋なボストン」「とてもステキ! ありがとう!」「これは特別だった。ありがとうボストン」「素晴らしい」「これを見られて幸福だ」「ボストンはとても粋だ」などとコメントされている。

【動画】「これを見られて幸福だ」 ファンが感動したプホルスの“敵地セレモニー”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY