「ファウルかと…」「意味不明」 本人も半信半疑の“こすっただけ弾”が「すげぇ」

楽天戦で本塁打を放ったジュリスベル・グラシアル【画像:パーソル パ・リーグTV】
楽天戦で本塁打を放ったジュリスベル・グラシアル【画像:パーソル パ・リーグTV】

直前のファウルで手首に違和感も…こすって逆方向にスタンドイン

■ソフトバンク 4ー1 楽天(19日・PayPayドーム)

 ソフトバンクのジュリスベル・グラシアル内野手が19日の楽天戦で放った“半信半疑歩き弾”。高めのボール球をこすっただけで、ファウルかと思われた打球がそのままスタンドインし、ファンも「ファウルかと思った」「これ切れないのすげえ」と驚きを隠せなかった。

 3回裏2死で、早川の高めに浮いたボール球をこすったようにスイングし、打球は右翼方向へ高く舞い上がった。切れてファウルになると思ったのだろうか。本人は首を傾げながら歩き出したが、打球は切れることなくスタンドへ。直前のファウルで手首に違和感を感じていたにも関わらず、フェンス越えの一発を放った。

 違和感を抱えたままで放った衝撃アーチを「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが動画で紹介すると「左手首に違和感を感じながら超ド級ホームランを打つ神」「アレをスタンドまで運んじゃうグラ様素敵!」「なんでこれで入るんやろか」「意味不明すぎる」と、驚愕するコメントが集まった。

【実際の動画】「ファウルかと思った」 グラシアルが手首に違和感を感じながらも放った逆方向弾

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY