ダルビッシュが5回まで1失点で今季7勝目の権利 “交換相手”との投げ合いで粘投

Dバックス戦に先発しているパドレス・ダルビッシュ有【写真:ロイター】
Dバックス戦に先発しているパドレス・ダルビッシュ有【写真:ロイター】

デイビーズと投げ合い、5回まで2安打5奪三振4四死球で1失点

■パドレス ー Dバックス(日本時間21日・サンディエゴ)

 パドレスのダルビッシュ有投手が20日(日本時間21日)、本拠地で行われたダイヤモンドバックス戦に先発。5回まで2安打5奪三振2四球2死球1失点にまとめて今季7勝目の権利を手にした。試合は5回表を終えて3-1でリードしている。

 2020年オフにカブスからパドレスにトレードされた際の交換相手の一人だったザック・デイビーズ投手との投げ合い。立ち上がりは不安定だった。1死一、三塁から左犠飛で先制されると、四死球を与えて2死満塁のピンチを招いた。それでも7番・ケネディを空振り三振に仕留めて最少失点に凌いだ。

 そんな右腕を打線がすぐに援護。初回にクロネンワースの7号ソロで追いつき、2回に金河成(キム・ハソン)の2点打で勝ち越した。ダルビッシュはその後、粘投。3回には二塁打と死球で1死一、二塁のピンチも後続を打ち取るなどして勝利投手の権利を得た。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY