「笑いがとまらん」「マジ面白い」西武の“辻監督と愉快な仲間たち”の新作にファン爆笑

”恒例行事”にノリノリの西武・辻発彦監督【画像:パーソル パ・リーグTV】
”恒例行事”にノリノリの西武・辻発彦監督【画像:パーソル パ・リーグTV】

試合前のスタメン発表で行われる辻監督と若獅子のパフォーマンス

 密かにファンの注目を集め、毎回笑いを誘っている“恒例行事”がある。西武のホームゲームで行われる試合前のスターティングメンバー発表。辻発彦監督と若獅子によるパフォーマンスが「どんどん面白くなっていく」と、好評を博している。

 19日にベルーナドームで行われたオリックス戦。スターティングメンバーが発表されて選手がグラウンドに散っていくと、最後は辻監督の名前がコールされる。ビジョンに指揮官が映し出され、その両サイドには真顔の川越誠司外野手と辻監督のタオルを掲げる山田遥楓内野手の姿があった。

 指揮官がカメラに向けて一礼すると、タイミングを図ったように、山田はタオルを落とし、その後ろからは「パーソル パ・リーグTV」のYouTubeチャンネル登録100万人達成を記念して作られたという「パテレ行き」タオルが……。

 この模様を「パーソル パ・リーグTV」YouTubeも動画で紹介し、ファンも「毎回これ見るの楽しみ」「マジで楽しそう笑笑」「めちゃくちゃ笑った!」「再生するたび笑いがとまらん!」「マジ面白い笑笑」と大爆笑。さまざまなパターンでファンを楽しませている“辻監督と愉快な仲間たち”。今度はどんなパフォーマンスを見せてくれるか、注目だ。

【実際の映像】「笑いがとまらん」とファン爆笑…西武の“辻監督と愉快な仲間たち”によるパフォーマンスの映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY