「全っっ然違うとこ振ってるやん」 松井裕樹のキレキレ“宝刀”は「誰が打てんだよ」

好投を見せた楽天・松井裕樹【画像:パーソル パ・リーグTV】
好投を見せた楽天・松井裕樹【画像:パーソル パ・リーグTV】

3点リードの9回を3者連続三振で今季17セーブ目を挙げた

■楽天 3ー0 日本ハム(21日・秋田)

 楽天の松井裕樹投手が21日に秋田・こまちスタジアムで行われた日本ハム戦で、キレッキレのスライダーを武器に3者連続三振を奪い、今季17セーブ目を挙げた。代名詞ともいえる“宝刀”は「全っっ然違うとこ振ってるやん」「スライダーがあんなキレてたら打てるわけない」とファンを驚かせている。

 3点リードの9回に登板した松井裕は、代打ヌニエス、木村、アルカンタラを寄せ付けず、14球で試合を締めた。アルカンタラには最後、ワンバウンドする6球目のスライダーを振らせた。だいぶ離れた場所でバットは空を切り、アルカンタラは驚いたような表情を見せている。

 防御率1.78の安定感を誇る左腕は、これでリーグトップを走る西武・増田、オリックス・平野佳に1セーブ差に迫り、3年ぶりの最多セーブに向けても順調に進んでいる。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが映像を公開すると「なんだこのスライダー」「誰が打てんだよレベルでエグかった」「奪三振率14.92とは」「えぐい。これは無理」「これが絶対的クローザー松井裕樹」といったコメントが寄せられた。

【実際の映像】「あんなキレてたら打てるわけない」 空振りの打者も驚いた松井裕樹のキレキレのスライダー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY