白ミニスカまとったモデルが「緊張しました…」 豪快足上げ始球式にスタンド騒然

始球式に登場したモデルやタレントとして活躍するなえなのさん【写真:楽天野球団提供】
始球式に登場したモデルやタレントとして活躍するなえなのさん【写真:楽天野球団提供】

豪快フォームからの投球、ワンバウンドでミットへ

■楽天 ー 西武(25日・楽天生命パーク)

 25日に楽天生命パークで行われた西武-楽天戦の前に、タレントやモデルとして活躍するなえなのさんが始球式に登場した。白いミニスカート姿で、足を豪快に上げたモーションを見せると「すごく緊張しました」とコメントを残し、スタンドは大いに沸いた。

 この始球式は「2022イーグルスガールイメージキャラクター」を務める縁で実現した。背番号78のユニホームに、白いミニスカートという清楚な姿で登場したなえなのさん。四方に礼をしていざ投球を迎えると、豪快に両手を振りかぶって、足も上げた力強いモーションを披露。捕手のミットにワンバウンドで収まった。

 なえなのさんは球団を通じて「試合のあるスタジアムに来るのが初めてだったので、観客の方の多さにびっくりしてすごく緊張しました。でも、この暑さの中、足を運んでくださった皆様の存在がすごく励みになりましたし、投げる直前に審判の方にも励ましていただいたことで、緊張がほぐれて、いつもはまっすぐ投げられないのに、本番ではまっすぐ投げられたのですごくよかったです」とコメントを発表した。

 さらに、スタンドが自身と同じ紫のユニホームで埋まったことに「野球の観戦ユニフォームでこういう可愛いイメージのものを見たことがなくて、今日は女性・男性問わず同じユニフォームを着て、客席が可愛い紫色になっていてすごくいいなと思いました」と感激した様子だった。

【実際の動画を見る】白いミニスカートがひらり…なえなのさんが「緊張しました」と振り返る始球式

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY