オリ内野陣のシンクロ“全員集合”が「コントかよ」 由伸も思わず笑った「ゲームのバグ」

内野フライを全員で追うオリックス内野陣【画像:パーソル パ・リーグTV】
内野フライを全員で追うオリックス内野陣【画像:パーソル パ・リーグTV】

強風名物のスタジアム…高く上がったフライで冷や汗

■オリックス 4ー0 ロッテ(25日・ZOZOマリン)

 海沿いにあり、強風が名物のZOZOマリンスタジアムで、オリックスの内野陣が見せた“全員集合”からの大混乱にファンが注目している。「コントかよ」「ここ冗談抜きに冷や汗かいた」「集まって散っていくの面白すぎる」「やばいみんな可愛すぎる」とコメントが付いた。

 これは25日に行われたロッテ-オリックス戦での光景。1回2死無走者でロッテの中村奨が打ち上げた打球は高々と上がった。この日の風速は11メートル。右に左に揺れたのか、オリックスの内野手4人は一斉に上を見上げ、マウンド後方の1点に集まってきた。シンクロした動きに解説も「(落球が)ありますよ」という中、最後は一塁手の中川圭が何とか捕球している。

「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeチャンネルに動画をアップすると、ファンからは「千葉マリンスタジアムならではの光景」「よくお見合いにならなかったよね」「なんやこれw」「ゲームのバグかと思った」とコメントが殺到。さらに「ちゃんと2塁まで走る中村は基礎がしっかりしている」と、落球に備えたプレーを見せた中村奨への賛辞もあった。

【実際の動画を見る】「コントかよ」内野フライにオリ野手陣は衝撃の“全員集合”を見せた

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY