大谷翔平に“全力で駆け寄る”水原通訳が「英雄的」 大乱闘での献身は「史上最高」

乱闘に参戦するエンゼルス・大谷翔平と水原一平通訳【写真:Getty Images】
乱闘に参戦するエンゼルス・大谷翔平と水原一平通訳【写真:Getty Images】

乱闘の“輪の中心”に入ろうとする大谷翔平を水原一平通訳が制止している

■エンゼルス 2ー1 マリナーズ(日本時間27日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手が「3番・指名打者」で出場した26日(日本時間27日)の本拠地・マリナーズ戦で大乱闘が起きた。両軍ベンチから選手が飛び出し、殴り合いに発展。両軍計8人が退場した。ベンチにいた大谷も乱闘の輪に入ったが、巻き込まれないように体を張って二刀流を守っていたのが水原一平通訳。ファンは「イッペイはショウヘイのボディガード」「ippeiさんも必死に大谷選手を守ってましたね」と称賛の声が上がった。

 2回にエンゼルスの先発・ワンツから死球を受けたウィンカーが激高。両軍選手入り乱れた乱闘に大谷も加わったが、必死にガードしていたのが水原氏だ。映像では大谷を抱きかかえるようにして守っているのが分かる。

 カナダメディア「ザ・スコア」は「一番の仕事は乱闘の場面の後半に、オオタニの通訳が彼をその周囲にとどめさせたことだと思われる」と公式ツイッターで伝え、大谷が乱闘の中心に入らないように押しとどめた行為を称えた。SNS上では「イッペイはショウヘイが怪我しないように全力で駆け寄る。史上最高」「オオタニ-イッペイのチームワーク」「イッペイがショウヘイを(乱闘の)周囲から引き離したのは実に英雄的」とその行為を称えるコメントが多数寄せられた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY