ダルビッシュの群抜く安定感を指揮官称賛 今季11度目QSに「役目を果たしてくれた」

フィリーズ戦に先発したパドレス・ダルビッシュ有【写真:ロイター】
フィリーズ戦に先発したパドレス・ダルビッシュ有【写真:ロイター】

ダルビッシュは今季最多9Kで6回3失点、4戦連続で100球超&QS投球を見せた

■フィリーズ 8ー5 パドレス(日本時間27日・サンディエゴ)

 パドレスのダルビッシュ有投手は26日(日本時間27日)、本拠地で行われたフィリーズ戦に先発し、6回102球を投げ7安打3失点。今季最多9奪三振で勝利投手の権利を持って降板したが、2番手のクリスマットが痛恨の逆転弾を喫して日米通算180勝はお預けとなった。試合も敗れたが、ボブ・メルビン監督は「役目を果たしてくれた」と右腕の投球を称えた。

 ダルビッシュは1点リードの2回に2本の適時打、5回にカステヤノスに適時打を許すも、4試合連続11度目のクオリティスタート(6回以上自責点3以下)。1試合100球超の登板は4試合連続で今季通算6度目となった。

 安定感抜群の投球を指揮官も称えた。「グッド! 彼は今日必死に戦う必要があった。暑かったからね。またしても役目を果たしてくれた」。2番手以降が打たれて試合には敗れたが、ダルビッシュには最大級の賛辞を贈った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY