速すぎて見えない!? 魔術師が見せた“超高速背面タッチ”が「信じられない」

タイガースのハビアー・バエス【写真:ロイター】
タイガースのハビアー・バエス【写真:ロイター】

魔術師バエスが見せた“速すぎる”グラブさばき

■Dバックス 11ー7 タイガース(日本時間27日・アリゾナ)

 タイガースのハビアー・バエス内野手が見せた“超高速背面タッチ”にファンも驚きを隠せない。ファンからも「信じられないほど見事」「ぶっちぎりで史上最高にタッチがうまい選手」「この男は別格」とコメントを寄せている。

 26日(日本時間27日)のダイヤモンドバックス戦で起こったプレーだ。4回裏2死一塁からマルテが放った強烈な打球が、大きく右に寄った守備体形で二塁ベース付近に守っていた遊撃手・バエスの前に飛んだ。ワンバウンドで捕球しようとするも、打球は体に当たって目の前で高く弾んだ。前進して捕りに行ったバエスの背後を一走が走り抜けようとしたが、バエスは走者をうまく避けながら捕球。さらにそのままグラブを腰の後ろに回してタッチし、アウトを奪った。

 MLB公式ツイッターもこのプレーに注目し、動画を公開。2020年にはゴールドグラブ賞に輝き、魔術師と称されるバエスのプレーにファンも「彼は必ず私たちを驚かせてくれる」「相変わらず魅せてくれる」「魔法」「グラブさばきがエリート」と驚いていた。

【実際の動画】「信じられないほど見事」 魔術師バエスが見せた“超高速背面タッチ”に驚きの声

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY