前田健太が広島入りの秋山にエール ファンも胸熱「深い友情伝わってきます」

広島移籍が決まった秋山翔吾【写真:小谷真弥】
広島移籍が決まった秋山翔吾【写真:小谷真弥】

前田「僕が後押ししたとかはないですよ。笑」

 ツインズの前田健太投手が自身のインスタグラムを更新。広島への加入が決まった秋山翔吾外野手との2ショットを投稿するとともに、NPBに復帰する同学年の親友にエールを送った。ファンは「2人とも素敵」「お二人の深い友情が伝わって来ます」と歓喜の声を寄せている。

 前田は、球場で秋山と肩を組んでいる写真を投稿。秋山がレッズ在籍時に撮影されたと見られ、左胸に「C」が入った赤いアンダーシャツを着ている。右腕は「アメリカで対戦出来なくなったのは寂しいけど新しくプレーする環境が決まり嬉しい気持ちも。カープでアキの野球に取り組む姿勢や技術をたくさんの選手に伝えてほしい」と記し、自身が2007年から15年まで所属した広島でプレーすることになった秋山を激励。また、「みなさん勘違いされてる方もたくさんいますが僕が後押ししたとかはないですよ。笑 僕にそんな力はありません。笑」とジョーク交じりに綴っている。

 同じ1988年生まれの34歳。2人の友情が滲み出ている一枚と前田の言葉に「マエケンの優しさに天晴れ」「カッコいい」「1988年生まれの誇りです」「お2人様、格好良いです」とファンはコメントしている。

【実際の写真】前田健太と“赤シャツ”を着た親友・秋山翔吾との友情にファン「お2人様、格好良いです」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY