試合そっちのけで“全集中”の少女に観客大熱狂 日米で大バズり、驚異の130万いいね

ヤンキースの本拠地・ヤンキースタジアム【写真:ロイター】
ヤンキースの本拠地・ヤンキースタジアム【写真:ロイター】

ヤンキースタジアムの観客席で展開された名場面に「こういう世界マジで好き」

■ヤンキース 6ー3 アストロズ(日本時間27日・ニューヨーク)

 球場でスタンドの大人たちを“とりこ”にした少女の動画に、130万を超える「いいね」が集まっている。ヤンキースタジアムのスタンドで展開された恐るべきパフォーマンスには、ユニホームを着こんだ強面ヤンキースファンが立ち上がって大絶賛を送っただけでなく、世界中から「なんだこのおもろい人たち」「超かわいい」とコメントが集まっている。

 少女が楽しそうに見せているのは、ボトルを空中で回転させてきっちり着地させようとする「ボトル・フリップ」だ。1回目は大失敗、2回目は立ちかけたボトルは、3回目には空中で1回転したのち直立。これにはヤンキースのユニホームを着こんだファンも、選手に見せるよりも大きなガッツポーズで祝福している。

 米紙「ニューヨーク・ポスト」の報道によると、この動画が撮影されたのは26日(日本時間27日)にヤンキースタジアムで行われたアストロズ戦でのこと。延長10回にジャッジのサヨナラ3ランでヤンキースが勝利するという劇的な展開も、この少女が見せたパフォーマンスにはかなわなかった。

 MLB公式の動画サービス「Cut4」もリツイートするなど、注目を集めた動画には日本語のコメントも。「こういう世界マジで好き」「彼女は地球を救った」「これが本当の平和なのかも」「アメリカのこんな所が好きだわ~」と、緩~い空気にファンもほっこりしている様子だった。

【実際の動画を見る】「こういう世界マジで好き」試合そっちのけで展開された少女の挑戦、驚異の130万いいねが寄せられた

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY