「どれだけ飛ばすの」画面から消えた“衝撃弾道” 山川穂高の放物線が「エグすぎや」

西武・山川穂高【画像:パーソル パ・リーグTV】
西武・山川穂高【画像:パーソル パ・リーグTV】

山川のファウルは中継画面から消え、左翼ポール際に着弾

■西武 ー 日本ハム(28日・ベルーナドーム)

 パ・リーグの本塁打王争いを独走する西武・山川穂高内野手の“天井スレスレ”特大ファウルにファンの驚きが集まっている。「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeに動画を公開すると「山川エグすぎやなあ」「山川どれだけ飛ばすの」「きれいな放物線だった」「どこまで飛んだ?」とコメントが付いた。

 28日にベルーナドームで行われた日本ハム戦、3回1死からこの日2度目の打席に立った山川は、日本ハム先発・上原の変化球を捉えた。高々と上がった打球は中継の画面を飛び出し、左翼ポール際のスタンドに着弾する特大ファウルとなった。

 山川もベンチに向かって天井を指さし、残念がるほどの当たり。別角度のカメラは高々と上がった打球が、天井スレスレまで達しているのを捉えていた。辻監督が判定の確認をするため審判と話し合う姿や、真顔で審判に迫る外崎、さらに驚きの表情を浮かべた日本ハムの左翼手・近藤に注目したファンも多く「みんな楽しそう」とのコメントもあった。

【実際の動画を見る】「どれだけ飛ばすの」西武・山川の打球は天井スレスレまで舞い上がる衝撃の弾道だった

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY