巨人ウォーカーの好返球に「ガチで泣いた」 “いいね”1万超は「努力と熱意の賜物」

巨人のアダム・ウォーカー【写真:小林靖】
巨人のアダム・ウォーカー【写真:小林靖】

DAZNがSNSに投稿したウォーカーの好返球動画に「いいね」が1万もついた

■巨人 6ー2 中日(28日・山形)

 巨人の助っ人、アダム・ウォーカー外野手が28日の中日戦で見せた“ダイレクト返球”に注目が集まっている。「DAZN」が公式ツイッターに投稿した動画には歓喜のコメントがあふれ、29日午後1時には「いいね」が1万に達した。

 山形で行われた一戦でウォーカーが魅せた。1-1で迎えた4回2死で石橋が放ったヒットをワンバウンドで捕球し、右腕を一振り。ボールはノーバウンドで捕手・大城に達して、本塁を狙った二走・阿部をタッチアウトにした。

「DAZN」の公式ツイッターに投稿された動画には称賛の声が殺到。「鳥肌立ったわ」「努力と熱意の賜物」「ガチで泣いた」「ナイスすぎる」「これは感動する」「亀井コーチのおかげ」「練習の成果出たねー!」と言葉が並んだ。

 来日当初は守備に課題があるとされていたが、亀井善行外野守備兼走塁コーチによる連日の指導で改善。30歳助っ人のひたむきな姿勢も相まって、感動の声や「いいね」が次々と寄せられる状況になっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY