大谷翔平、毎回11奪三振で7勝目「勝負できている」 リーグ唯一の5度の2桁K、一問一答

今季最速タイ162.5キロ「空振りをとるつもりで」

――今季最速タイ101マイルが出た。
「空振りをとるつもりで。はい。強く投げました」

――いつでも出せる球速か。
「狙って出しているわけではないですけど、ここぞという場面で力が入ると勝手にそうなるということだと思います」

――3連戦で1勝1敗で登板を迎えた。
「カード勝ち越すかどうかはかなり重要なところだと思うので。次に進むには重要なこと」

――スライダーについて。
「カーブもかなり機能していたと思います。これ1つというわけではなくて、バランス良く投げることでいい球種が目立ってくるかなと思います」

――6回途中で降板となった。最後の1人もいきたかったか。
「球数がかなりかさんでましたけど、投げ切るかでかなり違うところなので。重要なところだったかなと。もう1人投げられれば一番良かった」

――モンゴメリーベンチコーチがイニング途中でマウンドに来た。
「予想外ではなかったですかね。もちろんブルペンで作っているのは知ってましたし、我慢して1人投げさせてくれた、というところであるので。球数がかさんだ状態を作ってしまったゲームかなと思います」

チーム状況は決して良くはない「一番は先制点をあげない」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY