大谷翔平「球宴休みにします」は本音? オールスター&HRダービー出場の是非

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

オールスター&HRダービーは名誉も…エ軍はPO進出へ負けられない戦い

 エンゼルスの大谷翔平投手は6月30日(日本時間1日)、オールスター戦の先発出場野手を決める第1次ファン投票でア・リーグDH部門2位に入り、5日から8日までの最終投票進出を決めた。昨年に続いて2年連続で選ばれれば、日本野手ではイチロー(10回)、松井秀喜(2回)に続く複数回選出となる。

 オールスターとHRダービーは名誉。それは間違いない。大谷も「オールスターまで選ばれるようにまず頑張るしかない」と奮起を誓っていた。だが、その一方で、シーズン優先の考えも口に。「シーズン中のどこで投げるかで変わってくる。その予定で多少変わってくる」と吐露していた。

 もちろんスーパースターたちの中で躍動する姿を見てみたい。だが、地区3位のチームはポストシーズン圏内へ4.5ゲーム差と踏ん張り時。さらに本塁打王争いをしていた昨季は後半戦で思うようにHR数を伸ばせなかったことを考えれば……。ファンの意見も割れるだろうが、何とも複雑だ。

「今年の夏はオールスターブレイクします」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY