振り向きざまの“超爆肩”は「マジでメジャー」 伸びる大遠投に驚愕「エグすぎる」

強肩を披露したオリックス・宗佑磨【画像:パーソル パ・リーグTV】
強肩を披露したオリックス・宗佑磨【画像:パーソル パ・リーグTV】

三塁線のゴロ、猛ダッシュでつかむと急停止して送球へ

■日本ハム 2ー1 オリックス(1日・札幌ドーム)

 オリックスの宗佑磨内野手が見せた振り向きざまの“超爆肩”にファンの驚きが集まっている。「ノビエグすぎる」「凄すぎて笑っちゃったわ」「マジでメジャーみたいな守備なんだよな」とコメントが集まった。

 1日に札幌ドームで行われた日本ハム戦の5回、無死から石川亮の打球は三塁線上の強いゴロ。宗はこの打球に猛ダッシュで追いつくと、勢いを殺して振り向きざまに一塁へ大遠投。40メートルを超える送球を正確に決め、アウトを奪っている。

「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeチャンネルに動画を公開すると、ファンからは「あの態勢でノーバンストライク送球凄すぎ」「肩はメジャーのサード超えてる」と送球の勢いや制球を称えるもの、さらに「マチャド、アレナドがよくやるやつやん」と宗も憧れるメジャーの名手たちになぞらえたコメントがついた。さらに「今シーズン両リーグで1番のプレー」とまで言うものもあった。

【実際の動画を見る】「マジでメジャー」「エグすぎる」宗の三塁線からの大遠投はグンと伸び一塁へ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY