ダルビッシュ、6回5失点で4敗目 初回に3被弾、パドレスはドジャースに3連敗

ドジャース戦に先発したパドレス・ダルビッシュ有【写真:ロイター】
ドジャース戦に先発したパドレス・ダルビッシュ有【写真:ロイター】

初回にフリーマン、スミス、J・ターナーにソロ3本を浴びる

■ドジャース 7ー2 パドレス(日本時間3日・ロサンゼルス)

 パドレスのダルビッシュ有投手は2日(日本時間3日)、敵地でのドジャース戦に先発し、今季4敗目を喫した。初回にキャリアワーストとなる1イニング3本塁打を浴びる波乱の立ち上がりとなると、6回8安打5失点で降板。そのままチームも敗れ、ダルビッシュが敗戦投手となった。

 初回1死からフリーマンに右翼スタンドへのソロを浴びると、続くスミスにも右中間スタンドへソロ本塁打を浴びた。ダルビッシュも驚きの表情を浮かべる一発で、まさかの2者連発。さらに2死となってからジャスティン・ターナーにも左翼スタンドへと飛び込むソロ本塁打を被弾し、レギュラーシーズンで初の1イニング3被弾となった。

 2回は2死からラックス、トレイ・ターナーに連打を浴びて4点目を献上。3回にも自身の暴投で2死二塁とされ、ラムに左翼への適時打を浴びて5点目を失った。降板する6回までに毎回、今季初の10三振を奪ったものの、序盤の失点が響いて6回5失点で降板。パドレスは反撃できずに、ドジャースに3連敗を喫し、ナ・リーグ西地区のライバルとの直接対決は直近15試合で1勝14敗となった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY