「肩バケモンやわ。怖いくらい強い」 ファンも納得の“好守1位”は「メジャーレベル」

オリックス・宗佑磨【画像:パーソル パ・リーグTV】
オリックス・宗佑磨【画像:パーソル パ・リーグTV】

オリ宗の好守が「TOP 20 PLAYS OF THE WEEK 2022」1位に選出された

 オリックス・宗佑磨内野手の“メジャー級守備”が堂々の1位に輝いた。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが「TOP 20 PLAYS OF THE WEEK 2022」を選定し映像を公開。三塁線のゴロに追いつき、振り向きざまの“爆肩”でアウトを奪った宗のプレーが選ばれ「あの距離、体勢からの送球でアウトにできるのバグやろ笑」「宗1位は納得!もはやメジャーリーガーレベルのプレー」とファンをうならせている。

 1日に札幌ドームで行われた日本ハム戦。5回の守備で、宗は石川亮の三塁線上へのゴロに猛ダッシュで追いついた。勢いそのままにファウルゾーンへ行ったが、そこから振り返ってジャンピングスロー。大遠投となったが送球はグンと伸びてノーバウンドで一塁手のミットに収まり、石川亮はアウトになった。

 肩の強さが際立った宗の好守に「1位のプレーはメジャーリーグのファインプレー集に入ってても何らおかしくないな」「宗、肩バケモンやわ。怖いぐらい強い」「爆肩ムネアツ炸裂やな宗」「マチャドやんw」「1位は絶対これやと思った!」と納得の声が寄せられた。

【実際の映像】「もはやメジャーレベル」とファンも納得 1位に輝いたオリ宗の振り向きざまジャンピング爆肩

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY