神速ダッシュ→“突撃”空中キャッチが「これぞプロ」 打球離さぬ根性に絶句「すご…」

DeNA・桑原将志【写真:小林靖】
DeNA・桑原将志【写真:小林靖】

中堅左への打球に猛ダッシュ、フェンス間近で大ジャンプ…

■DeNA 0ー0 中日(7日・横浜)

 DeNAの桑原将志外野手が見せた“空飛ぶ美技”にファンの驚きが集まっている。「桑原すご……」「超ナイスキャッチ」「これぞプロだわ」「ボール離さないのもすごい」とコメントが集まった。

 7日に横浜スタジアムで行われた中日戦、8回1死無走者から中日・伊藤の打球は中堅フェンスを超えるかという勢いで飛んだ。中堅を守っていた桑原はこの打球へ一直線にダッシュ、最後は思い切りジャンプして好捕し、勢いのままフェンスに突っ込んだ。

 グラウンドに倒れ込んだ桑原は、苦しそうな表情を見せながらもグラブの中のボールだけは離していなかった。内野手やトレーナーも駆けつける中立ち上がった桑原にはスタンドから大拍手。試合を配信した「DAZN」も「怪我だけには気を付けて」というコメントを添え公式ツイッターに動画を投稿していた。

【実際の動画を見る】「すご…」「これぞプロ」フェンスをまるで気にしない桑原の超絶キャッチ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY