キティちゃんの“恥ずかし”大暴投に「大笑いした」 まさかの始球式「すごくかわいい」

日本が世界に誇るキャラクター「ハローキティ」【写真:Getty Images】
日本が世界に誇るキャラクター「ハローキティ」【写真:Getty Images】

7日のドジャース-ロッキーズは恒例の「ハローキティ・ナイト」

■ドジャース 2-1 ロッキーズ(日本時間7日・ロサンゼルス)

 マウンドに立った“意外過ぎる姿”にファンは大喝采だ。日本が世界に誇るキャラクター「ハローキティ」が6日(日本時間7日)、メジャーリーグで始球式のマウンドに上がった。ファンはこれに反応「おもしろい」「なんてキュートなの「大笑いした」とコメントが集まった。

 これは6日(日本時間7日)にロサンゼルスで行われたドジャースとロッキーズの試合。試合前のマウンドには、ドジャースのユニホームに背番号00をつけたキティちゃんが上がった。どんなボールを投げるのか…と注目を集めたが、投球はあらぬ方向へ飛び、捕手ゴンソリンの左側へ大きく外れる大暴投となった。

 試合が「ハローキティ・ナイト」として題されたための大役で、昨年も9月14日(同15日)に行われている。この模様はMLB公式サイトでも紹介されるほど話題に。さらに米メディア「ジョムボーイ・メディア」でもツイッターで動画を公開した。「キティ、エグい」「すごくかわいいから、ストライクを投げられなくても気にならない」と、癒されたファンが多かったようだ。

【実際の動画を見る】「すごくかわいい」マウンドに愛らしい姿で登場したキティちゃん、投球はあらぬ方向へ…

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY