トラウト、HRダービーは「断った」 球宴10度目選出も…「オオタニやるなら支持する」

取材に応じたエンゼルスのマイク・トラウト【写真:小谷真弥】
取材に応じたエンゼルスのマイク・トラウト【写真:小谷真弥】

3回にリーグ3位の先制24号3ラン「大谷がやりたいならやればいい」

 エンゼルスのマイク・トラウト外野手は8日(日本時間9日)、19日のオールスター戦のア・リーグ外野手部門で10度目の選出となった。新型コロナウイルスの影響で中止となった2020年を除くと“10年連続”の選出。「スペシャルだよ。特別な名誉だ。楽しい数日間になる。今年はLAだから家からも近いしね。とてもクールだ」と声を弾ませた。

 チームでは大谷翔平投手がDH部門で2年連続で選ばれた。「繰り返しになるが、彼がしていることは今まで見たことがないようなこと。選出されて嬉しいよ。ワクワクしている」。メジャー最多得票のジャッジ、スタントンのヤンキース勢と共に先発出場する。「数多くの才能豊かな選手たち、最高の中の最高の選手たちと一緒にいられることだね。普段あまり見ることがない選手たちを見たり、普段は対戦している選手と一緒にプレーするのはとてもクールなことだ」と語った。

 この日のオリオールズ戦の3回にリーグ3位の先制24号3ランを放った。ホームランダービー出場は「正式に断った」という。大谷翔平投手については「彼次第だ。彼がやりたいならやればいい。昨年は投げて、オールスター・ゲームに出場して、ホームランダービーにも出て、盛りだくさんだった。間違いなく、彼のチョイスだ。彼がやるというなら、私は支持するよ」と後押しする考えを明かした。

(小谷真弥 / Masaya Kotani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY